人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アートヤーン」を使いたくて。。。。。。。

「アートヤーン」を使いたくて。。。。。。。_c0221884_2244161.jpg

可愛いでしょう~053.gif

メリノデラックスさんの「アートヤーン」達です♪

以前、ムーランルージュ主催の合同展にも参加してくれましたし、この前のサンプラザホテルのイベントでも一緒でした☆

とても人気の糸で、作っても作っても追いつかないそうです043.gif

ホント、飾っておくだけでも可愛い~

長年の紡ぎの技術をアートヤーンに託して、お店もオープンされました☆

       江別市大麻桜木町21-9
         手紡ぎ糸の店『GABRIEL』



脱脂綿を紡いで満足してしまった私は、当時「アートヤーン」という糸の世界を知るすべもなかった。。。。。。

知っていれば、もう一歩踏み込んで、こんな糸作りたかった・・・と、つくづく思います。。。008.gif

そう思いつつ、最近の私はチクチクと、わざわざ糸を羊毛に戻して遊んでいるのです・・・・・・・皮肉にも。。。



脱線しました。。。。。。

この可愛いアートヤーン、さてどう使おうかと悩んでおりました

チクチクで、羊毛に戻す?・・・・・・まさか! まさか! とんでもございません・・・


編み物では、用途が多々ありそうですが、織りとなると難しい。。。。。015.gif

緯糸としてなら遊べそうですが、経糸となるとソウコウに通りませぬ。。。。。

そこで、こうしてみました☆

毛糸針を使って・・・
「アートヤーン」を使いたくて。。。。。。。_c0221884_23184256.jpg

実は、主役はモヘアじゃありませんでした♪



                                                        オパオパ




織り上がってから、抜けてこないように工夫します☆ポチで待っててね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転します! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



by Moulin6Rouge10 | 2010-12-22 23:27 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10