半信半疑の試みですが。。。

こんばんわ☆

今年も残すところ、あと半月ですね・・・

こんなに押し詰まってから店の移転が決まり、例年と違った年末の慌ただしさになりそうです~

店自体は25日から、ちょっと長めの冬休みをとりますが、その間に引っ越しあり、カナリヤでの初売りあり、旭川にも行く。。。。。。

そんなこんなで、何から手を付けていいのやら、、、、、、、、、と、言う時に限って、どうでもいいことを始めたくなるものです029.gif

まぁ、こういう事が忙しい時の癒やしになっているのかな?


では、本題 に入りますが、あくまでもオパオパの一人遊びでございます~
期待せずに、尚かつ「恐い物見たさ」の方のみ、ご覧くださいますよう、お願い致します040.gif




c0221884_1123893.jpg

長い板ヒにかけている糸はこちら

私の大好きな、アルパカ50%ウール50%の、甘撚り梳毛糸です☆

c0221884_1454753.jpg

板ヒに巻いた糸の最後の端を、テーブルの手前右端にテープで止めました☆

c0221884_233592.jpg

c0221884_15585.jpg

このように、テーブルの下に糸をくぐし、グルグル巻き付けます☆

この作業、糸のコーンを自分が持ったまま、テーブルの下をくぐり、またくぐり~は、キッチンテーブルでも疲れます。。。
また座卓の場合など、寝そべっての移動となり、仰向けかうつ伏せのどちらにしても、大変体力が必要なのと、かなりの滑稽さが伴います008.gif
私の場合、体の厚みからすでに無理でした。。。

そこで、板ヒを使った訳です♪

ちなみに、テーブルの奥行き70cm
板ヒをテーブルの下から向こうに押しやれば、反対の手で受け取れます☆
そのために、長い板ヒを使用しました☆

奥行き70cmのテーブルを一周した糸の長さは、板の厚みをプラスしますと、148cmでした☆
本当は、もう少し長くしたかった・・・
でもこればかりは、使うテーブル次第015.gif
理想は170cm前後なんだけど・・・

そう言うと、何を作るつもりか、もう想像がつきますよね♪



                                     オパオパ





あっという間に時間が過ぎる~もう寝なきゃ。。。。。。☆ポチで明日も頑張れる♪・・・あっもう今日か。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転します! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15617688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-12-16 02:20 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る