試行錯誤の末、快調なチクチク♪

こちらの続きです☆

昨日の記事について、早速お客様からアドバイスをいただきました☆

スポンジより使いやすい専用の道具を、見せに来て下さいました♪
昔の柄付き風呂洗いブラシのようなもので、針にダメージを与えないそうです
そして、針が折れる原因についても教えて頂き、どうも私の力加減と針の向きにあったようです・・・
ありがとう♪ shinkoさん♪

よ~し!!!
リベンジ!!!
帰りにジャスコの手芸店に寄って、買って帰るゾー。。。と思いきや・・・
品揃えが乏しくて、教えて頂いた品はなし。。。
スポンジも置いてなかった。。。
そして、あのニードルも同じのがないし。。。
c0221884_06208.jpg

背に腹は替えられない・・・と、こちらを購入
c0221884_0112723.jpg

とりあえず、これで・・・
教えていただいたブラシ、困ったなぁ~
そういえば、発泡スチロールで代用できると聞いたことがある
たしか、家のどこかで見た。。。
あった!
c0221884_028166.jpg

デカっ!
まぁ、切ればいいか♪

ところが、ところが~ 意外や、意外~
めちゃ、やりやすい♪

このニードルは、ちゃんと垂直に刺さり、針が折れる原因の斜め刺しになりません
そして、発泡スチロール。。。何度挿しても凹んだりしのったりなし !

昨日より軽快に作業が進み、できた!

c0221884_0491587.jpg

しっかりと布に張り付きました☆
布は、切りっぱなしですが、フェルト化した糸で抑えられています
糸は、真っ直ぐ綺麗にチクチクするより、自然なクネクネや、所々2色が離れたり重なったりする方が、
色鉛筆画のようで可愛いです♪
使用感は、柔らかい~~~

幸いにも、針は5本健在です☆
でも気をつけないと、発泡スチロールは針に負担かけますからね。。。
c0221884_0573076.jpg


調子づいて、もう一枚!
c0221884_161471.jpg





                                               オパオパ


いつも見てるよ~って頑張れる栄養★ポチで知らせてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


★注目★ 店が移転します! 詳しくは画像をポチ!
    ↓ ↓ ↓



トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15592802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-12-11 01:23 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10