人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に織る「無彩色」

このような、邪道整経した糸で織ったものは。。。

  久々に織る「無彩色」_c0221884_0594494.jpg


織り上がってはずしてみると・・・

糸見本のようになっていた~037.gif

  久々に織る「無彩色」_c0221884_161276.jpg


経糸の「アンゴラウール」を含めて、これだけの種類が入ってます
  久々に織る「無彩色」_c0221884_1172617.jpg


A・・・「アンゴラウール」  B・・・「アルパカ40% ウール60%」  C・・・「キッドモヘア」

D・・・「スパンコール付き糸」  E・・・「ポンポンモール」  F・・・「イタリア糸」 
 
G・・・「コットン花ブークレ」  H・・・「やわらかフェザー」  I・・・「ウール・ブークレ」

J・・・「シルクモヘア&シルク細番手ストレート入り、夢糸」  K・・・「ミニフラッグヤーン

L・・・「リブ編みテープヤーン光沢」

「赤」の字は、ただ今ネットショップ「直売所」にて販売中!   クりックで飛びます~

  久々に織る「無彩色」_c0221884_253889.gif


「無彩色」だけで織るって、ホント久々★

この糸屋をする前までは、草木染めばかりだったので、基本的に「黒」とは無縁だったし、「白」は染める前の未完成の色と位置づけしていました

「白・黒」で織ったのは、さかのぼること織りを始めたばかりの頃
独学での組織織りを試みた時、わかりやすいコントラストだったので・・・

今、この織機ですくいながら浮き織りしていたら昔が甦ったのか、無い踏み木をついつい踏んじゃう。。。009.gif

「無彩色」、あらためてイイですね♪
心落ちつく織りタイムでありました★
  久々に織る「無彩色」_c0221884_24610.gif

   

                                                    オパオパ



こちらの準備で大忙しです☆参加される作家さんもきっと☆(画像をポチしてね♪) 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


                                            
こっちもね♪ ぽちしてね☆やる気のエネルギー源です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-11-30 01:58 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10