また、新たな感動です♪  縮絨効果スゴイ !!!

こちらの続きです~

縮絨後は、あのワッフルのような凸凹は消え失せました。。。が、

糸、一本一本がモリモリemoticon-0165-muscle.gif盛り上がって、鹿の子絞りのような織り地です~

機から外したときの、こわばっていた感触は全くなく、繊維同士が隙間を埋め一体化しましたよ

肌触りは抜群です !

こんなに縮絨効果がある糸は、今までで初めてですemoticon-0100-smile.gif

c0221884_2231631.jpg


その糸とは。。。「直売所」 ← こちらとこちらです

c0221884_2291686.jpg


今日は残業をほどほどにして帰宅したので、次のサンプル織りがここまで出来ました♪

「北の夢糸・撚りなし」を使用して織っています

今回のは、ネットショップに出品中の「~宇宙遊泳~emoticon-0171-star.gif

40羽で織ると厚手になるので、丁度半分くらいの太さの糸と組み合わせました

c0221884_2220505.jpg


c0221884_22344253.jpg



                                                        オパオパ


12月のイベントもお楽しみに☆(画像をポチしてね♪) 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


                                            
こっちもね♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15482427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-11-19 22:37 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10