樹氷マフラー

c0221884_0195083.jpg


札幌は雨続き。。。057.gif
気温の下がった夜には、霙に変わったりもします☆

着々と冬に近づいているのですね・・・026.gif

そんなこんなで、(どんな?)
冬色バージョンのマフラーなどを織り織り~

たて糸・・・ミニフラッグヤーン ・ウールモヘア・ウールナイロン平ノット ・ウールミニリング

よこ糸・・・オリジナル染め和紙ちょうちょヤーン


(赤文字の糸はショップ「直売所」で販売中)


たて糸の密度が混んでいるので、よこ糸はちょうちょヤーンだけを、かなりゆるゆるに入れています

まだ途中ですが、軽くてふんわり仕上がりそうです♪

ただねぇ。。。。。。。
たて糸にした4本どり・・・特にミニフラッグ君
思いっきり、隣の溝にお邪魔したり(この織機の弱点)、板ヒにひっかかって緩んだり。。。暴れまくっております013.gif
よこ糸に入れるべきだった・・・

見て見ぬ振りして、騙しだまし織るしかないですね
あまりにも言うこと聞かないのは、途中でブチ切ったりもしています !  
それでも3本は残るからね・・・(おいおい・・・)

モフモフ~キラキラ~綺麗 !

                                                                  オパオパ


たて糸がトラブルと、倍時間かかっちゃうよね~★頑張れのポチをよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15446887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-11-13 00:55 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10