粒々オレンジシャーベットのマフラー♪


c0221884_1592136.jpg

ウールナイロン平ノットのオレンジが、なんとも可愛くてまた使用

あっ、このコーン糸立て、こうして使うといいですよ♪
コーンを逆さにして立てますと、不安定が作用してクルクル回ってくれます
コーンがコロコロひっくり返ることもなく、また織機のあちこちに糸が引っ掛からず、整経作業時間がだいぶん短縮できるようになりました

ウールナイロン平ノット
コーン糸立て
スパンコール付き糸・白


ネットショップ「直売所」で販売中!

c0221884_2113418.jpg

モヘアのフワフワの中にキラリと光るスパンコール、これが狙い目emoticon-0138-thinking.gif

c0221884_2151845.jpg

ほんとうに写真がヘタクソ。。。。。。
光って欲しくないときにテカって写るのに、なぜスパンコールの輝きが写らんかな。。。?

そうだ。。。このあたりでスパンコールを入れるの止めないと、首に当たる所に到達・・・

しかし・・・とっても綺麗で、スパンコールと別れがたく・・・・・・・
全部これで行っちゃえ !
首に巻かなきゃいいんだから
(首に巻かないマフラー? 腹巻きでも痛いよ・・・)
だから。。。ハイネックのセーターの上とか、オーバーの襟の中とか。。。
いいの ! このまま織りたいんだからemoticon-0120-doh.gif

c0221884_224458.jpg

取り越し苦労でありました
首に巻いても、全く支障ありません♪
肌触りとてもいいです
モヘアの毛足がカバーしてくれたのでしょう
ラッキー!

オレンジノットとキラキラスパンコール、それらを包むモヘアのホワイト☆
(写真ではそれらしきものが全く写ってくれてないので、文字で説明)

まるで、粒々オレンジ・ホット・シャーベット☆
(どんなんじゃい? 溶けとるわい・・・)

フリンジのしっとりサラサラも、気持ちいい~


ちなみに、、、、、

幅18cm×長さ180cm(フリンジ分入れず)の仕上がりで、使用したスパンコール付き糸・白は、約18gでした


                                               オパオパ


今日も楽しく織れました♪ありがとう! ポチもよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/15351493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-10-26 02:51 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10