目にまで、糸、糸、糸・・・・・・・

一昨日、車の運転をし始めたら、「あれっ?」・・・
メガネに糸くずがぶら下がってる。。。。。。
取ろうとすると、動く !!!
取れない !!!
「何?!!!!」
でも、確かに目の前に黒い糸がハッキリあるんです~

「もしや。。。ひょっとして?」

嫌な予感、大当たり !!!

飛蚊症でありました・・・泣

今、私の左目には、こんな糸くずとススのようなプツプツが常に見えています
本物の糸で再現してみました

c0221884_195719.jpg

はい、今も見えています
明るい方向や、白いものを見るとハッキリ !!!
そして眼球の動きとともに、ユラ~ユラ~と移動します
まるで墨流しのようです

「飛蚊症」は症状であって、病名ではないのであります
そこで、私の場合は何が原因でこの煩わしい「糸くず&スス」が出現したのか、まずは眼科へ~

検査の結果、「硝子体出血」でした

ネットからの引用では、こんな風に記されています

「硝子体出血によって起こる飛蚊症は、「突然に起こる」ということと、 「墨を流したような黒い影が現れる」のが特徴です。 」

ああ。。。そうでしたか。。。。。。。。「硝子体出血」でしたか・・・・・そして「硝子体出血」が起きた原因を聞くと、

「目の老化です !」と、キッパリ言われたのでありました。。。聞かなきゃよかった

治療無し、薬も無し、要は自然に出血が吸収されて消えるのを待つ・・・・・ハイ !!!
痛くも痒くもないし、視力も落ちてないのだから、我慢ですね~この「糸くず&スス」
すっかり消えるのに、早くて2ヶ月ですって。。。


この年まで、頑張ってくれた目
思えば随分酷使してきたよね
夜中までパソコンに張り付いたりしてね
とうとう、悲鳴を上げたんだろう
「糸くず&スス」、消えるまでトコトン付き合うよ♪・・・かなり邪魔くさいけど・・・
悲鳴の映像だものね
それに糸屋だからさ、糸好きだし。。。。。。。トホ

冒頭から見苦しい糸をお見せしてしまいましたが、
そんな糸がぶら下がっている目で、今日も沢山「夢糸・ファンシーヤーン」を作りました♪
ありがたいことに、仕事には何の支障もないです
c0221884_2055186.jpg

そろそろフワフワモヘア入りも・・・って、
クーラー嫌いがクーラーガンガンで頑張ったよ~
c0221884_2063430.jpg

でも昨日よりは涼しいですね
猛暑も北国ではあと数日でしょう
c0221884_2074094.jpg

お盆過ぎると秋風です



                                                  オパオパ


目に入れても痛くないほど、糸が愛おしいオパオパに、ポチをよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14916830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-08-08 20:17 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10