インドサリーシルク糸に、魅せられて。。。

昨年、僅かでしたが「インドサリーシルク糸」が入荷して、あっという間に完売しました

「インドサリーシルク糸」とは、サリーを織った時に出る残糸・・・フリンジの余り部分とかの糸くずを、手作業で撚糸にした糸です

大胆かつ大ざっぱな出来上がりで、規則正しく美しくの日本製糸にはほど遠く、撚りの強さも太さもガチャガチャ気儘な糸です ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


けれど、それが魅力的で頭から離れません・・・

糸くずのような短い繊維を無駄なく紡ぐ。。。しかも手作業で

腐ってもシルク、美しい !!!

それが、こちらです☆^-^)/

c0221884_19321313.jpg


シルクならではの光沢や重み

糸くずならではのモジャモジャ(笑) (*ノω<*)

細かなことなど気にしてられるか ! ・・・・って、おおらかな人が思い立って、紡いだのでしょう┏(`o´)┓

だから、いい♪  糸の原点のような気がします


当店でお買い求めくださったお客様も、この糸の良さを活かして、織りに編みにそしてフリーレースにもご利用くださいました

そして今でも、「あの糸、もうないのでしょうか・・・?」と、問い合わせがあります

滅多に手に入らないのです。。。。。。希少価値なんですね

だったら・‥…━━━★

シルクは無理としても、、、、、、、、えぃ ! 作っちゃえ┗(`o´)┓

c0221884_19532568.jpg
 

似てませんか ?

いい線行ってると思うのですが~

ジャンヌが気に入って、「パラダイス」と名付けてくれました

「もっとモジャモジャにして」との指摘もあり。。。(TωT)

意外に、モジャモジャにする方が難しいんですが。。。。。。

でも、パラダイス作り楽しい~楽しい~♪

立て続けだったイベントも一段落

今のうちに作っておこう☆

久々に何も予定のない日曜、パラダイス作りに没頭しました

明日、お盆のお経上げに坊さんが来るというのに、掃除もせずに・・・いいよね、また散らかるんだから明日朝しよう♪ 視野に入るところだけ・・・

大胆かつ大ざっぱって~オパオパのことだわさ(≧∇≦*)




                                                オパオパ



おおらかな旦那様にも、ポチってよろしくm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14876882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-08-01 20:17 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10