人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北のつくり人展」明日が最終日。

初出展ですが、顔見知りのオーナーさんばかりでした・・(笑)
そうか、、このイベントの出展者一覧って、店名や作家名ではなく、個人名だからなんですねぇ。

「北のつくり人展」明日が最終日。_c0221884_071555.jpg

1日目のオープンの時に撮ったので、熱気と暑さで写真がぶれぶれ。。
動き回ることもできず、ブースも狭いので、なんだか落ち着かない感じでスタート。

「北のつくり人展」明日が最終日。_c0221884_095493.jpg

相変わらず、芸人のようなキャラ全開のオリーブのOさん。(右の口を開けて笑っている人。)
暇な時は、笑いネタを披露してくれるので、楽しい。

「北のつくり人展」明日が最終日。_c0221884_0164256.jpg

K子さんも手伝いに来てくれてます。 
予想が当たり! “藍染め・草木染め糸”に人気が集中☆
ここはホテルなので、観光客の方にも見てもらえます♪



夕方になると、出展者同士の交流広場となります。 これがまた楽しいのです♪
イベントの情報交換など、たくさん勉強になることもあって、
「作品を売ること」より次に繋がる大切なことをたくさん吸収できる。
手作りイベントが増えているのは、みんなこういう対面販売の虜になっていくからなんだと思う。
自分が心を込めて作った作品を、自分の手で、言葉で、顔と顔を合わせて、お客さまに伝えて売るってことは、
物を売ることの原点であり、今、それに戻りつつあるのを感じます。
ネットで、どんなに便利な世の中になっても、これに勝るものはないのでは。。 まして、手作り作品ならなおさら。

ムーランルージュも恐ろしくなる程、色んな手作りイベントに顔を出しているので(笑)、
最近では、出展者同士の挨拶も、「はじめまして。」から「こんにちは。元気ですか。」に変わってます。
「糸使ってますよ~。」なんて言われると本当に嬉しくて、その作家さんのブースに直進!
挨拶が、「こんにちは。さようなら。」にならないように、これからも自分たちのリズムで頑張ります~♪
では、明日の最終日頑張ってきまーす!


                                                ジャンヌ



↓明日も会場でお待ちしてます♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-07-22 23:46 | ■イベント■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10