糸が喜んでいます☆

今日も、3名の作家さんをご紹介します♪

c0221884_154152.jpg

当店のお客さまの作品です。
なんて美しいのでしょう~。  この大きさで75gしかありません。
当店でグラデーションに染めたシルクモヘアです。 しっとり感がたまりません。。
画像ではわかりずらいですが、淡いグラデーションが、とっても綺麗でした。
これから夏本番なのに、モヘアが一瞬恋しくなったほど。。 またシルクモヘアを染めたくなっちゃいましたぁ♪

c0221884_11905.gif
 
c0221884_1192612.jpg

こちらは、「糸が大好き~♪」といつも目を輝かせて糸選びをされるお客さまです。
色々な糸に触れ慣れてるので、いい糸は触っただけでわかるそうです。
初めて当店にご来店の時、私たちが“孔雀と”呼んでいる「北の夢糸」に一目惚れしてご購入。
編んで、数日後すぐ見せに来てくれました☆
うん。。 このなんとも言えないグラデーションの発色はやはりイタリーならではですねぇ。
私たちもお気に入りの糸だったので、とっても嬉しかったです! 新作が待ち遠しい~。

c0221884_11905.gif

c0221884_1284043.jpg

いつも可愛いあみぐるみを作って見せてくれるAYAKANAさん♪
委託ショップやイベントで大人気の作家さんです。

ポーチの底に使ってくれたラミーリネンをすごく気に入ってくれて、追加でご購入してくれました。
編んだ感じを見て、いい麻だな~って、改めて思いました。 
AYAKANAさんの編み目がきれいだから余計にね。(o^^o)

明日から(6日)カナリヤギャラリーで開催される『手づくりマ-ケット』で、AYAKANAさんの作品を直接見られますよ☆
(※写真の作品は他のイベントでお嫁に行ってしまってたら、もうないかもしれません。。)
ぜひ、ぜひ、足を運んでみてくださいね~♪

                                               ジャンヌ





↓どんな糸でも、作家さんのブランド力で素敵に変身させちゃうんです! スバラシイ☆ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14720875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-07-06 02:07 | ■お客様の作品■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る