合同イベントでの刺激

4日目が終わり、明日最終日★

今日の天気は晴れで、日中は暑かったようです
夜、8時でまだ22度ありますよ☆

c0221884_2224322.jpg


当店は糸屋です
(わかってます・・・って? ありがとう)
「手作り展」と名の付くイベントに参加していますが、「材料屋」の分野です
ですから、もし「明日のイベントに出てほしい」と急遽言われたとしても、「がってんだ!」と受けることができます
幸いにも、売れ行きがよければ、商品補充も即可能です
在庫確保さえしておけば、連続で各イベントにも参加できるわけです

しかし、時間をかけ手をかけて、作品を作り上げなければならない作家さんは、制作期間を要します
ですから、これは!と思うイベントに向けて、計画的に制作に励むわけですね
ここ最近は、不景気風が吹き荒れて、飛ぶように売れることはまずない現状
だから「在庫はいっぱいあるよ」と苦笑いされたりもますが・・・
やはり、新作を生み出さなければならないのも、作家さんの使命
イベント中も、お客様のピーク時が去ると、冗談話に花を咲かせながらも、手を動かしているんです
実演にもなりますしね
みんな頑張り屋さんだなぁ~と思います

c0221884_0191749.jpg


オパオパは、編めないし、縫えないし、織機持って歩かないし。。。。。。。。。。売るのは糸だし。。。。。
空いた時間は、チラシに糸貼って配っておりました・・・・・ (´_`。)
うまくなりました、チラシ配り
真っ正面からはダメです、威圧感を与えます
斜め45度からスッと、相手の手に向かって差し出すと、反射的に受け取ります
・・・・・・・・・・・・・・(そんなこと、自慢してどうする)

でもちょっと、刺激を受けまして、オパオパも何か作ってみたくなりました
そこで、カナリヤさんに尋ねました
「切りっぱなしで縫わなくていい生地ってある?」と・・・
幸いにもありました
ニット地だそうです
しかも2枚で1570円のセール中でした
かなりの枚数を買い込みました
そしてパーツを扱う各ブースから、計画性なしに色々チョイスしました
それだけで、140サイズのダンボールいっぱいになりました
(せっかく糸減ったのに。。。。。。)
みなさん、そしてカナリヤさんも・・・次回オパオパに会った際「あれで何作ったの?」って、けして聞かないでください
「買ったら満足」の、困り者ですから。。。 m(__)m
c0221884_0394419.jpg

最終日、荷物増えた分、糸が売れますように。。。 (*^^*)


                                 オパオパ


明日、無事終了を願って、ポチをよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14615332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-06-19 00:52 | ■イベント■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10