とかちプラザ☆二日目


         ★ブース紹介★

c0221884_12523785.jpg

キハダの木目や節を活かした創作家具です
全く同じものは二度と出来ない、一点もの
営業・接客が苦手で、滅多に表に出ないという、根っからの職人さん
今回は主催者の、強い勧めで出店
作者のお人柄に触れると、作品の温かみが倍増 !!!
側に置きたい家具ですよ~★


c0221884_1364451.jpg

カンカンカン・・・という音が会場内に鳴り響く♪
話術巧みで、お客様の笑い声も響きます
アクセサリーからオブジェまで、、、、、、、オーダーにもお応え
今、「モモンガー」の注文が。。。。。。。どんな風になるのだろう?
7月11日の「札幌芸術の森」野外イベントにも参加予定



c0221884_13291365.jpg

札幌清田区に店舗を持つ布袋きんちゃくさん
小物から洋服まで、奇想天外なデザインが人気★
昨日UPしました大島紬の裂き織りは、裂き織り革命と言っても過言でなさそう
布袋きんちゃくさんは、来週の旭川マルカツデパートにも出店されます♪



c0221884_14193917.jpg

浪漫屋さんは、パーツ類が充実していて、ハンドメイド作家さんには喜ばれています♪
人とはちょっとひと味違ったものをと思う方、パーツの面白利用法をオーナーがアドバイスしてくれます★
同じく旭川マルカツデパートにも出店されます♪




c0221884_1437043.jpg

このイベントの主催者、あづま家さん
時には、当麻町で開業している黒大豆のお豆腐で、イベント出店もされるのです♪
イベント2日目にして、次回こちら「とかちプラザ」での第2回目のイベントを企画されて、出展者を募っています★パワフル~




c0221884_14471668.jpg

可愛いラッピンクのセッケン達
おすすめは、「黒大豆の豆乳せっけん」「ほうれん草せっけん」「コーヒーせっけん」だそうで、黒大豆はあづま家さんのお豆腐に使用しているものと同じだそう
縮緬皺が出来ないよ~っておっしゃる♪



c0221884_150764.jpg

海のものを使ったアクセサリー
屋号もわかりやすく「パールアクセサリー」さん♪
旭川で活動を始めましたが、これからはあつこちに行ってみたいとのこと
11月には札幌での催事に出店予定です



c0221884_15112020.jpg

体験講習中の源氏桜さん
柔らかな語り口の茨城弁が、なぜか周囲をほっとさせてくれる
催事中も、柿渋塗りの手を休めずコツコツと・・・
無臭の柿渋なので、イベントでの講習も人気です




そして、タイの黒檀染めの服「シリポーンさん」と「ムーランルージュ」
計10店舗での、和気藹々とした空間

c0221884_1655832.jpg



明日、最終日です~ (*^^*) 来てね♪




                                  オパオパ



あと一日。ファイト! にポチをよろしく ↓ ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14559444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-06-10 20:10 | ■イベント■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る