とかちプラザ☆一日目

c0221884_223254100.jpg


敷地の広さと、館内も広いこと広いこと・・・
地上6階分の吹き抜け構造と3面ガラス張り
上の階は、カルチャー教室やフィットネス
私たちのギャラリーの前は、ドッジボールがゆうゆう出来そうなアトリウム
こんな公共施設が駅前にドカンとあることに、まず驚き !

c0221884_22531863.jpg

これ↑、一階館内です。。。外ではありません w(゜o゜*)w 
すごい空間です☆
下の奥に見えているのが、イベント会場の入り口
いかにアトリウムが広いかおわかりでしょう

さてさて、初日は朝から搬入で、13:00のオープンでした♪

c0221884_2301895.jpg

c0221884_232891.jpg


ギャラリー自体も広々ですので、各ブースもゆったりしたスペースです
贅沢なディスプレー (*^^)/

旭川からの出店者が多く、札幌からは「浪漫屋さん」「布袋さん」
そしてタイから「しりぼーんさん」←(タイの黒檀染めの服です)

各ブースの風景はまた後日ご紹介するとして・・・

今日は是非ご覧いただきたい一品が (゜ε゜;)

c0221884_055155.jpg


カラフルなたて糸は、「ムーランルージュ」の変わり糸なんです☆
大島紬の裂き織りに、こんなたて糸を使用してみるという発想は凄い!
ノットやヒゲヤーン、ループなどまでも、裂き織りのたて糸にしてしまう奇想天外な挑戦

「こういう糸を使ったら、面白くて面白くて、もう真面目なストレート糸なんて使えないの」

・・・・・と、布袋さん☆

大島紬の良さが隠れてしまうのでは。。。と思いきや、そうではない
手触り、風合い、軋み感とも、その良さはばっちり守られています♪

その他の裂き織り小物にも、見覚えのある糸・・・糸・・・・糸・・・

裂き織りの常識を打ち破った、布袋さんの独創的作品でした★



                                  オパオパ



力作揃いのイベントです★みなさん足を運んでくださいね ↓ポチをよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14556180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-06-09 22:31 | ■イベント■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る