スラリットテープで、夕陽のようなストール(ジプシー風)完成。

c0221884_1467100.jpg

昨日、織っていた“わけありストール”。。

実は、たて糸を張ってから織機を車に乗せて運んで、袋から出したら外れていたんですよ。。涙
全部一からやり直そうと思ったのですが、少し修正できたのでこのまま行ってみよう!と織っていったら、
織ってるうちに、やっぱり変。。 絶対変。。
3分の1織った時点で、きれいに織るのは諦めました。(^ー^;)

こうなったら、機から外したら遊んでやるぞぉ~。

c0221884_1572999.jpg

ゆるんだスラリットテープのたて糸を切って結んで、、 よこ糸のゴールドラメをひっぱって結んで、、
切りっぱなしのラメが、ぴょんぴょん飛び出して光って(線香花火のパチパチの感じ)、なかなかいい感じに・・。
風合いもしっとりで、一緒に合わせた夢糸のノットヤーンの重さですとんって落ちてくれる。
スラリットテープの良さが出たので結果オーライでした。
サンクさんに見てもらいたいかも・・。(*^^*)

織ってて楽しかった。(笑) 思いつき、行き当たりばったりの私には合ってるなぁ。。

c0221884_2335138.jpg

 
このスラリットテープは、ムーランルージュでセットものに入れたりしてるので、買ったよ~って人が多いかもしれませんね。
持ってる方は、色々試してみてくださいね♪
3月のこの記事でも → ここ。  スラリットテープで織ったお客さまの作品が出ています。

                                                 ジャンヌ



↓糸遊びは楽しいね♪ ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14463681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-05-27 01:43 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10