マットを織って・・・いえ、漕いでます。。。。。。。

玄関マットにいいなぁ~って、この糸見たとき思ったものですから・・・ (*^^)

c0221884_21583772.jpg


そう、写真のモケモケ~シュワシュワの糸

色はいいでしょ?

白いのは、荷作り紐に麻糸を巻き付けたような糸

よこ糸はモケモケオンリーで織れば、あっという間に織り上がるはず・・・ってネ♪

ところが、とんでも無い誤算、30羽ソウコウを侮っておりました~

動かん !ソウコウが。。。。。。。。

思いっきり打ち込むと┏(`o´)┓

c0221884_2274740.jpg


織機ごと突進、みぞおちを強打 !!!

ウ。ウ。ウ。。。。。。


ソウコウを戻すと┗(`O´)┛

c0221884_2210143.jpg


織機ごと走って、壁に激突 !!!


今までにない~~~すごい織りです

いえ以前も、たて糸に太くて渋い糸を使ってしまったり、毛足の長いモヘアを密に張ったりしたことがありましたが、高機の場合は、織機ごと移動することはなかったのね。。。 


はぁ~ぁぁぁ~、  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、意地でも最後まで織りますよ★

この作業、どう見ても手織りというより、ボート漕ぎ~ 

  ・・・・・    (┯_┯) 酔いそう。。。。。。。





                                      オパオパ



↓躰を張った手織りに、応援のポチをよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/14434467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-05-22 18:13 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る