人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音符のようなストール完成♪

音符のようなストール完成♪_c0221884_9315863.jpg

昨日糸始末をして完成しました。
シックで格好良さもあり、ぽんぽんモール効果で可愛さもあり。
よこ糸がぽんぽんの凹凸で真っ直ぐならないのはご勘弁を。。
テロ~ン糸(勝手につけた名前^^;)のさりげない光沢がいいです。

テロ~ン糸は滑るので、たて糸を張る時、慎重に、慎重に・・・。 
張ってしまえば早い早い、あっという間にできちゃいました。

音符のようなストール完成♪_c0221884_9373756.jpg

よこ糸は、コットン入りのブークレー1本と、しっとりフェザー2本で。。
手前のテロ~ン糸は、名前のとおり、テロ~ンとしてて、張りはほとんどありません。
この糸も、嫌われそうなんだけど、使ってみるといい仕事する糸の分類に入ります。(どんな分類…?)
やっぱり使ってみたら良かった(*^^*)
今回は、テロ~ン糸の実験でたて糸に使いましたが、テロ~ン糸の部分を違う材質の糸にしても同じようになりますよね。
ぽんぽんモールさえ使えば同じです。 織ってる最中、白いバージョンも作ってみたいなぁ、と思いました。

                                               ジャンヌ



↓ぽんぽんモールとテロ~ン糸に。。 ぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2010-05-14 09:56 | ■糸■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10