コラボイベント1日目終わりました

c0221884_16142633.jpg

c0221884_16144080.jpg

一日目が終了しました☆
カナリヤさんの「春の大創業祭」と重なって、それを目当てにご来店しているたくさんのお客さまに見ていただくことができました。
出展者さんの作品たちが、売れていくと、やっぱり嬉しいです~。。

4日間出展のHiroさんのブースには、ファンの方や、編み教室の生徒さんなどで賑わっていました♪
デビューした「ちびうさ」ちゃん。。 ものすごく可愛い…です。。!!
同じく4日間出展の菜々さんのブースでは、あみぐるみ達の小ささに、時々、きゃ~という声が聞こえてきました~。
巨大くらげちゃんも登場! 菜々さんの巨大作品を目にする機会がないので、ラッキー!
小樽から出展してくれてる安子さんは、洋服、アクセサリー、帽子が人気です。
安子さんは、出展中、帽子を脱いだり被ったり大忙し~。 
りりぃさんは、タティングレースのお花と、ビーズアクセサリーが人気。
編み物を習いたいという年配のお客さまと意気投合して、これから編み物を教えることになったそうです♪

c0221884_16145429.jpg

ムーランルージュの「冬糸処分セール」にも、たくさんのお客さまが来てくれました☆
新聞で見て、、チラシをもらって、、ブログで見て、、など、、ありがたいお言葉。。
今回は、どんころ糸が人気の傾向。。 
みなさん、重いのを2つ、3つ抱えてお帰りになります。

編み物には嫌われがちなテープヤーン(結構滑るタイプ)の段染めで、「ベストを編みたいわ。」と、どんころを3巻き買われたお客さまに感動☆
「このテープって、手織りにはいいんだけど、編み物する方には人気なくて。」と言ったら、「このテープでざっくりしたベストを編むと、すごくいいのよ~。」って。。
メーカーさんの糸でも、テープヤーンを好んで買うお客さまだったんです。
3巻きも買われたので、計3㎏以上です。 はたして、何枚ベストができるのか…も気になるところ。。(¨▽¨;)
毎回、勉強になることがたくさん!

今日は、2日目☆ オパオパが会場にいます♪ 今日は、どんな出逢いがあるかな~。。ご来場お待ち致しております!!

                                            ジャンヌ



↓たくさんのご来場がありますように。。♪ ワンクリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/13854627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-03-02 11:20 | ■イベント■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る