すぐれもの見~つけた♪

c0221884_23563796.jpg

これは、ミシン用の「糸立て」として販売しているものです。
お客さまの、koropokkuruさんが、ブログで紹介していて、すぐ注文!!

今では、管理のしやすさと、見た目と、自分で糸をブレンドして遊べる楽しさから、編み物のお客さまでもコーン巻きのファンが増え、当店はすべてコーン巻きにしています。
巻き崩れがなく、全国発送しても崩れなくて安心で、店でも扱いやすいの(o^^o) 
恋人のようなものだといつもオパオパと話しております…笑

お店でも、「うちではこうやって使ってるよ~。」とか、色々なお話を耳にして、何かいいものがないかなぁ。。と思っていた矢先・・・!
koropokkuruさんの記事にこの「糸立て」が載っていたのです~涙 
koropokkuruさん、万歳!!

c0221884_01819.jpg

土台は鉄で、どっしりしています。 倒れることはほとんどありません。
画像の糸は600gのコーン巻き糸です。
下に置いて上から糸を引っ張るとスルスルきてくれます。

c0221884_0194318.jpg

巻きが小さくなったら(画像の糸は150g)、逆さに刺すと使いやすいそうです。→当店のお客さまより。
この大きさになると、逆さに刺すことでいい具合に動き、糸がスルスルときてくれます。

織りものや編みものをする時、その場で糸の色選びをし、細い糸を何本かひっぱって引きそろえて使うお客さまが多いことを知ったので、安定感があるこの「糸立て」は糸が倒れる心配もないし、作業がしやすいと思います♪

当店にいくつか在庫してますので、気になる方はお尋ねくださいね☆

                                           ジャンヌ



↓使ってみたいな♪のぽち☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://akaifuusha.exblog.jp/tb/13752398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Moulin6Rouge10 | 2010-02-16 23:52 | ■糸■ | Trackback

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10
プロフィールを見る