人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織ってます。編んでます。

作品の完成のご報告。。お披露目。。どんどんきています☆

織ってます。編んでます。_c0221884_0152261.jpg

こちらは、『さぱらホール』でのイベント2日目に来てくれた常連さんの作品。
織りのストールです。
「紫」好きで、この日も前身「紫」でご登場~☆
この日も、紫を買い占めて行かれました(*ノωノ)

織ってます。編んでます。_c0221884_020115.jpg

こちらも常連さんの作品♪ 
人気のイタリアリブウールの深緑色と、茜色のブレンド糸の織りストールです。
リブ効果でふっくらした仕上がりになってましたよ~。

織ってます。編んでます。_c0221884_0235756.jpg
織ってます。編んでます。_c0221884_024969.jpg

新聞を見てから通ってくれている常連さんの作品です。
下のオレンジのベストは、スタッフのK子さんが気に入って譲ってもらってました(・-・*) (いつの間に??)

織ってます。編んでます。_c0221884_0285291.jpg

こちらは、雁来からうちのお店に通ってくれる80歳のおばあちゃんの手編みのベスト
編んでお友達に見せたら、「同じものを同じ糸で編んで~!」とねだられたそうで、
また同じ糸をブレンドしていかれました。(すぐ来てくれたので、糸がまだ残ってて良かったぁ。。)
織ってます。編んでます。_c0221884_0372470.jpg

これが、おばあちゃんが選んでブレンドした糸です♪ 
アンゴラ・アルパカ・ウールミックスの上質な糸にぽんぽんモールをブレンド。。
とっても素敵な糸ができあがりました~☆
80歳で、ぽんぽんモールを編みこなすってすごい・・・!
とっても可愛いくて元気なおばあちゃん。。 またいらしてくださいね♪

                                       ジャンヌ





↓糸のブレンドしてみたいなぁ。。♪のワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2009-12-17 00:52 | ■お客様の作品■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10