人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽…1日目の様子

小樽…1日目の様子_c0221884_743224.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_7435340.jpg

初日の昨日は、来場者さんの数は思ったより少なめ。
去年も出展した人に聞いたら、ここは、土日が混むらしい。。。 今日はどうかなぁ。

小樽…1日目の様子_c0221884_7481646.jpg

小樽…1日目の様子_c0221884_7483880.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_7485594.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_749598.jpg

すぐ横には「どさんこ織り」の出展ブース。
道内の織り作家さんの作品が集まってます。 
ムーランルージュの糸がたくさん使われています。 見覚えある糸がある、ある^^ 
こんな風に使うんだ~って色々勉強させられます。

小樽…1日目の様子_c0221884_7551732.jpg

向かいはヴォーグさん。 マフラー、シュシュ、リースの講習をしています。

小樽…1日目の様子_c0221884_757572.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_7584393.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_759099.jpg

斜め向かいはのメリノデラックスさん。 羊毛のお店☆ 一つ一つがとにかく可愛い♪
小樽…1日目の様子_c0221884_813649.jpg
小樽…1日目の様子_c0221884_81444.jpg

この糸。。。 ムーランルージュの糸を羊毛とミックスして紡いだもの。
モヘアがカールしていたり、ラメが飛び出してたり、遊び心いっぱい☆ 
小樽…1日目の様子_c0221884_848100.jpg

これも。 羊毛の部分をわざとそのまま残した、ぼこぼこのスラブ。

初日は混雑もなく、オパオパと交代でチョロチョロ、オーナーさんたちとペチャクチャ…の一日でした^^
また今日、これから行ってきます~~!

                                      ジャンヌ



↓参加しています☆
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村
by Moulin6Rouge10 | 2009-10-31 08:13 | ■イベント■

○当店は糸の宝庫です○


by Moulin6Rouge10